NEWS

NEWS

  • HOME
  • NEWS
  • 北プラを利用するみなさんへ

2021年9月3日

北プラを利用するみなさんへ

こんにちは。施設長の織田です。
新型コロナ感染症の流行の収束の兆しがなかなか見えず
なんとも緊張の糸が解けない日々が続いておりますが、
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか。
この間、みなさんのご協力もあって、
北プラは感染防止対策を講じつつも無事に開館を維持できております。
まずは改めてありがとうございます。

とはいえ、もともと人と人とが関わりあい
コミュニケーションをとることで成り立っている施設ですから、
気をつけなければいけないことは自ずと増えます。
そこで今後も施設の開館を維持するために
遅まきながらも、苦渋の決断ではありますが
9月6日(月)より以下の対応をとることにしました。

●最大利用日数について
  これまで「週3日」 → 6日から「週2日」

●居場所の利用定員について
  これまで「10名」 → 6日から「8名」

●発熱や各種検査から陽性が認められた場合について
  北プラまで可能な限りご遠慮なくご一報ください。
  まずは不安な気持ちを少しでも受け止めることができればと思っています。

※それからこの間、問い合わせの多かった
 「来所面談のみの施設利用」や「外部実施のプログラム参加」は、
 居場所利用を伴いませんので、
 上記の利用日数には含まないということもはっきりさせておきたいと思います。

上記の対応について不安等感じた場合には、
スタッフまで遠慮せず吐き出してもらえればと思っています。
一緒にどうしたら良いか考えていければと思っています。

みなさんがよりよく北プラを利用し続け、
このような状況下でも、この場所と、この場所での繋がりが途切れないように、
一定収束がみえた時点で速やかに元に戻したいと思いますので、
ご迷惑をおかけしますが、どうぞ、ご理解とご協力をお願いします。

よこはま北部ユースプラザ
施設長 織田鉄也